いわさきの社労士レター

旬な話題をピックアップ

社労士レター スタートします

はじめまして いわさきたかあき(岩﨑孝秋)です。
6月に会社を退職後、社会保険労務士(社労士)の仕事を始めました。
仕事にプライベートに、旬なトピックをピックアップして
ブログを書いていきたいと思っています。

ここ新潟も、長かった今年の梅雨がようやく開けました。

8月2日の梅雨明けは5番目に遅い記録のようです。

 

梅雨が明け、暑い夏の始まり。本来であればまさにGo To トラベル

f:id:srotopic:20200802174632j:plain

咲き始めた百日紅と梅雨明けの青空

前倒しで始まったもののコロナ感染の拡大もあり思うに任せず、

Go To トラベルならぬ「Go To トラブル」を叫ぶ人も多いこの頃です。

 

楽しいトラベルが一転してトラブルになるのは、誰でも避けたいですよね。

職場においても誰でも気持ちよく仕事をして、できれば労使間のトラブルや

人間関係のトラブルは避けたいものです。

 

そんなトラブルについての相談を受けるのが、社労士の仕事。

セカンドステージで少しでもお役に立てることがあればと思い、

社労士の個人事務所を開業しました。

ホームページもまもなくアップする予定です。

URL  https//sroiwasaki.com